- トップページ
- >
- テレネットのサービス
- >
- コンタクトセンター
- >
- ソーシャルモニタリングサービス
インターネット上の評判が企業間の取引に大きな影響をあたえます。 企業や商品の情報はインターネットで簡単に取得する事ができ、またインターネット上でその企業や商品が評価されています。
商品の情報・企業の情報が様々なサイトで公開され、情報交換がされています。 しかしながら正当な評価の情報だけでなく、悪意をもった評価の情報が存在しており、インターネット上の評判が、企業の取引、継続に大きな影響をあたえています。 また、ネット上の風評は拡散する速度が非常に早く、世の中に出てしまってからでは遅いため、常にネット上を監視する事が必要です。
自社の情報が、色々なサイトに存在する事を確認するために、デスクに張り付いてネット巡回を行うのは大変な作業です。
テレネットでは、 検索サイトでの検索結果及び各種掲示板、クチコミサイトなどで風評被害、誹謗中傷に該当する書き込みがないかどうか、クライアント様が指定したサイトや検索キーワードに対して、お客様に変わって定期的に監視し、報告いたします。 テレネットの風評被害サービス:ソーシャルモニタリングサービスは目視でのチェックが基本です。
該当するキーワードが含まれたサイトや投稿、掲示版、つぶやきなどを見つけ情報を収集し報告いたします。
Webマーケティングの一環として、口コミや掲示板書き込みへの対応業務は必須です。