売上げを伸ばすための戦略として顧客単価引き上げを実施しているが効果を見込めないでいる。
メイン商品の洗顔石鹸だけでは顧客単価引き上げできない。
洗顔後の保湿クレームをクロスセルする引上げを社内で実施も目標(単価15%UP)未達成。
洗顔後の保湿クレームをクロスセルする引上げを社内で実施も目標(単価15%UP)未達成。
弊社コンタクトセンター内で専属チームを結成しクロスセルを強化。
目標15%に対し、3か月で38%まで改善に成功。
目標15%に対し、3か月で38%まで改善に成功。
おもてなしポイント
専属チームにすることで単なる引上げではなく、商品知識を高めることによりカウンセリングもお客様へ実施する環境が整い、ブランディング効果も高めることが出来ました。