株式会社テレネットは、宮崎県日向市の旧幸脇小学校の利活用事業に参画し、日向コンタクトセンターを開設致します。
日向市では、少子化による児童数の減少から、小学校の統合が行われる中、まちづくりの原動力となる若者に選ばれるまち「日向」として取り組みを行っています。
この度、日向市の市政とテレネットが目指す地域一体の事業展開が融合し、雇用創出と地域活性化、そして、廃校の利活用事業のモデルとしての事業展開を行わせて頂くこととなりました。
2018年2月13日、宮崎県庁において、河野県知事の立ち合いのもと、日向市との企業立地認定の調印式が行われました。
調印式は、県庁舎特別室にて、報道各社に囲まれる中、厳粛な空気のなかにも、宮崎県知事、日向市長、弊社代表とが、これからの展望についての熱い思いに、言葉に力がこもる場面もありました。
調印式の後、お集まり頂きました報道各社との記者会見では、記者からの鋭い質疑が出ておりましたが、いずれも、今後の事業展開に関する期待と弊社を温かく向かい入れ、励まして頂く内容となっておりました。
日向コンタクトセンターは、2018年5月に20ブースからスタートし、5カ年で120ブース規模への拡大を目指しております。
今後とも弊社をよろしくお願い致します。